top of page
  • 朝野裕一

物を持つ人3

手に(上肢で)物を持つ人第三弾です。日常から非日常までを見ていき

ましょう。

いきなり物騒ですが、

道具特有の持ち方としては特殊。

武器を持つ人は、武器によって様々

あくまで非日常いや否日常の話でありたいですね。

平和な世界を心より望みます。

映画の世界ならば、アクション/クライム・ムービーが好みですが...

映画といえば、

カチンコ 🎬 独特の持ち方です。

カチンコといえば監督のメガホン?

応援にも使いますね。

何だか連想ゲームになってきました

応援・非日常といえば?

送別会、送別会といえば花束?

ちょっと無理がある+まだその時期ではない?!

花束はかさばると肘で抱えますが、

小ぶりだと片手で、

一輪でも両手で持って、

同じ両手でもこんな持ち方も。

同じ花でも持ち方はやはり色々。

後ろ手に花束もあります。

後ろ手には他の物も、

手で引っ掛けて麦わら帽子を持っています。

一つ一つ持ちづらければ、手のひらに乗せて、ジャガイモを

話は変わって、

遊びの道具トランプならば、

マジシャンならこう持つかな?

紙飛行機で遊ぶことも?

音楽好きならギターを持って、

子どもはぬいぐるみがお好き、

最後に、

日常的にあり得る特殊な持ち方を、

襟を持つ、襟を正す?

女性ならよく髪の毛を、

持ったりします。

すっかり連想写真ゲームになってしまいましたが、日常/非日常問わず

人は様々な物を様々な状況で、色々な心情・目的を持って、持ちます。

持って持つ?心の持ちようで物の持ち方も変わるのかもしれませんね。

今日も読んでいただきありがとうございました。また明日。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page